はじめに

経緯
本日は、フォトステーション〈Phot Station〉にお越しいただき誠にありがとうございます。
当ホームページは、管理人が趣味で撮影いたしました画像を皆様のPC上の壁紙として使って頂こうと思い開設いたしました。
まだまだ、未熟な写真が多いとは思いますが、気に入った写真がございましたら、是非、壁紙としてご利用ください。
※個人で閲覧用として利用されるのでしたら、印刷していただいても問題はありません。但し、当ホームページで公開しているのは、1280x1024のサイズになりますので、L版以上ですと画像が粗くなる可能性があります。
※二次配布・商用利用はご遠慮頂いてます。詳しくは、「注意事項」をご覧ください。

壁紙設定方法
トップページの、壁紙メニューより見たいジャンルをお選びください。ページが表示されましたら、画像が複数表示されます。そのなかで、壁紙にしたい画像をクリックしてください。※ 複数画像が出ているところで壁紙設定されますと、非常に小さい画像になりますので、ご注意ください。
クリックいたしましたら、新しいページに画像が一枚出てきますので、その画像上で右クリック⇒「背景に設定」を選択してください。選択されますと、壁紙設定が出来ますので、デスクトップを見ていただくと、先ほど選ばれました、画像に変わっています。
※「Windows Visuta」を参考に行なっております。それ以外の方は、青字部分が一部違う可能性がありますのでご注意ください。

画像サイズ変更方法
モニター画面サイズが、「1280x1024」ではない方は、こちらをご覧ください。
 @Windowsをご利用の方でしたら、自動でモニターサイズに変更されますので、通常の壁紙設定していただいても大丈夫です。
   ※詳細は、こちらをご覧ください。
 A画像編集ソフトを使って、モニターサイズに合わせる ※1
   ※1:画像編集ソフト(無料)の一例
      JTrim (ダウンロード)
      JTrim (使い方)JTrim (画像サイズ変更方法)

※モニターサイズが分からない方、こちらでご確認ください。
HOMEへ戻る
inserted by FC2 system